臨床検査技師&スノーボーダー RyOcHiN ^^) のハウツー講座

臨床検査技師として日常の勉強方法と趣味であるスノーボードの上達方法を解説

腸炎になりました。。(´;ω;`)

おはようございますーーー ^^) _旦~~茶)サササ

ゆっくりしていってくださいね



私、ここ数日間何をやっていましたかというと、頭痛、発熱、腹痛、下痢にさいなまれていました。

思い当たることがあって実は生の食物にあたってしまったようなのです。。。

医療関係者として自分の体調管理もできないなんてなんと情けない。( ;∀;)

数年間勤めて初めて欠勤してしまいました。


腸炎といっても色々ありますよね

細菌性、ウイルス性。。。

私の場合はウイルス性


ウイルス性で有名どころといえばなんでしょうか。


パパッと浮かび上がるのはノロウイルスですね

頭痛から症状が来て、嘔吐と続き、下痢をする。←一般的には上から下へ症状が進むイメージです(経験者語る)

一概になんとも言えないのですが、、。。(´・ω・`)


本当は静岡県の静波というところでサーフィンをする予定でいたのに昨日夕方まで38度の熱が続いていたのでどうにもダメでした。

仕事を休むくせに趣味に出掛けるのも嫌でしたしね

やっぱやることをしっかりやった後の方が、好きなこと本気で楽しめるよね


点滴を二度もうってようやく回復

まだ、万全でないけどとりあえず活動はできます


(。´・ω・)ん?


やば



素晴らしいくらいにやるべきことが溜まっている。。。

とりあえず、、、。

超見習いである腹部エコーについてやるべきこと終わらせましょう





…終わるかな(´;ω;`)